top of page
  • 執筆者の写真Studio ohana FITNESS

梅の季節ですね😊

おなじみ【酵素ドリンク教室】のお知らせです!!

6月になりましたね。着々と暑い夏が近づいて来ているのを感じます💦


そんな夏にとってもオススメな【梅】を使った酵素ドリンク教室のご案内です。

一年に一度しか収穫できなくて、しかも今年は梅が不作だそうで。

おそらく6月3週目の月火までしかご用意ができないかもしれません。


そんな貴重なこの機会に、是非お申込みお待ちしております💖


昔から梅は“三毒を断つ“といわれ、カルシウムはリンゴの4倍、鉄分は6倍もあります。三毒とは「水毒」「食毒」「血毒」のことを指します。「水毒」は体内の水分の汚れのこと、「食毒」は暴飲暴食や不規則な食事など、食生活から体内のバランスが乱れた状態のこと。「血毒」は血液の汚れのことです。梅に含まれている成分は、体の様々な機能を改善する効果があるため、このように言われているのです。


・夏バテ解消

・血液サラサラ

・免疫UP

・アンチエイジング

 


酵素の飲み方

・ダイエットしたい人は、食事前に飲むと血糖値が上がり、空腹による食べ過ぎを防ぐことができます。

・胃腸が弱い人は、食後に飲むと酵素の働きで消化を助けます。食べすぎた時も少し飲むと楽になります。

・肉や魚を漬け込むと、柔らかく美味しくします。みりんの代わりに、料理にも使えます。

・1日60mlを目安に、飲み過ぎに注意します。ご飯軽く一膳くらいのカロリーがあります。

 

☆砂糖を使う、という事に抵抗がある方へ

私自身、最初、相当抵抗がありました。しかし、砂糖は、発酵によって、体に負担のかかりにくいブドウ糖と果糖に分解される、という点。砂糖が酵母などの餌となる点。安価で、安全に作るのに一番適していて、旬な食材のエネルギーを閉じ込めるのに最適な点、などを知り、そして、実際に飲んでみて、美味しく、体がスッキリするように感じた点などから、教室をすることを決めました。



 

きっと、市販のジュース飲みたくなるような日もあります。

そんな時に、手作り梅酵素が冷蔵庫にあれば嬉しいなって思います。

暑い時期に、ジュースを欲しがるお子さんなどにもぴったりです!!

旬の食材から元気をもらって、夏を気持ちよく乗り切りましょう\(^o^)/



◆お申し込みはお電話で↓


ohana de CARNIVAL(オハナ デ カーニバル)

名古屋市瑞穂区瑞穂通2-29丸美ロイヤルビル1F


052-893-6773

閲覧数:29回0件のコメント

コメント


bottom of page